EVENT&NEWS イベント・お知らせ

2019新卒[内定者勉強会]

2019.02.19

2019年2月

2019 内定者勉強会を実施しました。

 

今年は、社内システムが4月より変更されるため、勉強会内容に苦労しました。

社内システムが変更されても、変わらない部分を中心に

リクルーターがプログラムを考えてくれました。

(内定者教育に協力してくれて、本当に助かっています!!!)

まずは、不動産業界について、長栄の組織についてをスライドを使って説明を実施。

その後は、グループごとに、不動産用語をクイズ形式や

オーナー提案を体験するワーク行いました。

 

『ADとは?』 『PSとは?』 『シャンドレとは?』 『SLDKの意味??』

アルバイト研修に参加している内定者もいるため、

正解しつつ、私が思った以上に盛り上がっていました。

 

オーナー提案ワークでは、実際の物件資料を見ながら、

『入居が決まる条件に変更してください』というワークに挑戦!

 

各チーム思考錯誤しながらも、初めて考える条件変更。

設備入れ替え提案や、家賃とガレージを同時契約、礼金の減額、

広告料の増額など、チームによりさまざまな提案が発表されました。

 

最初は、発表できるような案が考えられるかな、という様子でしたが、

発表するときには、きちっと案をまとめ上げるているチーム力が

素直にすごいと思いました!

内定者勉強会は自由参加です。

学業や卒業旅行などを優先して頂いて構いません。

入社後も3カ月間の研修期間を設けています♪

 

4月入社まで、あと少し。入社を楽しみにしています!

 

研修や社内の様子は、

インスタグラムにも掲載していますので、よろしければご覧ください♪

採用 インスタグラム