Blog

【第18期作品:こだわりのキッチン】完成見学会を行いました!

2020年3月6日(金)、第18期の作品である【こだわりのキッチン】がついに完成し、完成見学会を行いました!こちらのお部屋は私が個人的に住みたいお部屋No,1だったので、完成がすごく楽しみでした!(笑)今回はお部屋をデザインいただいたご本人・三浦さん、小林先生、当社長栄スタッフ、第19期のスタンプに初参加の濱﨑さん、福田さんにもお越しいただきました。

今回施工を行ったのは当社の所有物件である「ビューハイツ京都山科」というマンションです。最寄り駅は地下鉄御陵駅で、徒歩ですと少し距離がありますがバス停が徒歩1分の場所にあり、山科駅方面や四条河原町方面へもアクセス可能になっております。間取りは1LDK~2LDKで、どのお部屋もリノベーションをかけ賃貸しております。改装が完了しキレイなお部屋なのに初期費用の安さや賃料のお安さから、新婚様やゆったり過ごしたいお1人暮らしの方、ご家族様等さまざまな世代から人気です。

今回施工を行ったのはこちらの間取りです!

もともと3DKの古い間取りでしたが、これを機に開放的な1LDKに間取りも変更!玄関横にもひろ~い収納があるのですが、ウォークインクローゼットもつくっちゃいました!笑 それでは施工されたお部屋をBefore/Afterでご覧ください!

Before

After

このビフォーアフターはついつい、「なんということでしょう~」と言ってしまいそうになりました(笑)一気にヴィンテージ感のあるオシャレなお部屋へと生まれ変わりました。通常、賃貸ですと大きくても「1800mm(1.8m)」のキッチンが設置されていることが一般的ですが、こちらのキッチンは「3000mm(3m)」と通常よりも約2倍のサイズのキッチンを設置しております。とても開放的でお料理しやすいと思います。シンクにもこだわっており、「ダブルシンク」を採用。例えば、調理用と食器洗い用と分けられるようにしました!キッチンタイルの上に見える「ビーカー」はインテリアとして三浦さんが飾ったものです。センスが溢れていますね!また、三浦さんが選んだダークグリーンの壁はお部屋をよりオシャレに見せていて、床もとっても味が出ていて素敵だと思います。実は三浦さんの第17期作品である「Display」も一緒に施工させていただきました!有孔ボードはとても実用的で、より一層、アンティーク家具等が似合いそうですね♪

完成見学会の際には京都造形芸術大学の学生様も一緒に来てくださって、有孔ボードに飾り付けをしてくださいました(*^^*)

ではここで、こちらのお部屋をデザインされた三浦さんのインタビュー動画をご紹介いたします♪

今回、初めて作品を施工実施した三浦さん。ご自身が考えたものが実際にカタチになっていくのがとても嬉しかったとの感想をいただきました!その言葉をいただけて、当社スタッフも嬉しく思います!当社社員複数名に完成写真を見せたところ、すごく良い!自分たちが住みたいぐらい!と絶賛の嵐でした(*^^)v写真より実物の方が何倍も良いので、私も撮影技術をもっと磨かねば・・・と思います(‘◇’)ゞ

その他、学生様がデザインされたお部屋などは当社の自社物件サイト【popolato(ポポラート)】に掲載しております!ぜひチェックしてみてくださいね(^O^)♡