マンション・アパート経営をする上で、
こんなお悩みありませんか?
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- お悩み
- 01
空室がなかなか
埋まらない -
- お悩み
- 02
家賃が
どんどん下がる -
- お悩み
- 03
建物の修繕が
多くなってきた -
- お悩み
- 04
現在の管理会社の
対応に不満がある
賃貸経営に必要な
ノウハウと実績のある
長栄におまかせ下さい!
- 選ばれ続けて管理戸数は
27,000戸以上!
27,000戸以上!
株式会社長栄は賃貸マンションの管理を続けて40年以上。
地域密着で管理店舗を増やし、創業以来管理を専門にしてきた経験と実績で多くのオーナー様に選ばれてきました。
おかげさまで現在管理戸数は27,000戸以上、入居率97.49%という高い水準を維持しております。
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- 創業年
- 1980年
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- 従業員数
- 250名
- オーナー様・入居者様双方の
満足度を高めている
- 長栄のマンション
管理のポイント
満足度を高めている
管理のポイント
FOR OWNER
- マンション・アパートを所有されている
- オーナー様
オーナー様に寄り添う“完全担当制”
長栄ではオーナー様の物件に物件担当がつきます。
担当一人につき300戸程度を上限としていますのできめ細やかな対応をさせて頂くことが可能です。
また、業務ごとの分業制ではなく賃貸経営についてのすべての内容を物件担当が把握、オーナー様と共有させて頂いています。


「満室経営」のための、
多角的なノウハウがあります
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立地 - 地域分析
- 地域の特性、地域の公共施設、
企業の工場、学校、駅等の影響
- 近隣分析
- 近隣の対抗物件、
スーパー、コンビニ、
駅からの距離
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建物 - 物件の質
- 築年数、建物の老朽化、
室内設備のグレードと流行の見極め
- 付加価値設備
- インターネット設備、
宅配ボックス、防犯カメラ等
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発信 - ポータルサイト対策
- ポータルサイトの更新具合、
ポータルサイトの写真、文言対策
- 仲介様向けの対策
- 物件のパンフレット、
仲介業者訪問、情報更新、
仲介業者とのパイプ作り
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条件 - 一般市場分析
- 市場が受け入れる条件設定か
どうかの見極め
- 物件限定市場分析
- 募集時期、空室数を加味した
条件設定かどうかの見極め
確かな知識・判断のための
専門スタッフを社内に配置
専門スタッフの 対応領域 |
法務 | 税務 | 建築 |
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分析 | 相続 | 活用 |
- 弁護士も社内に在籍しているからこそ
よりスピーディーに対応 - より細かなオーナー様の悩みにも応えるべく、弁護士や税理士など様々な専門知識を持ったスタッフが在籍しています。
一級建築士/二級建築士
建築物環境衛生管理技術者(ビル管理士)
管理業務主任者/賃貸不動産経営管理士
公認不動産コンサルティングマスター
収支の明確化を実施、
最大収益の獲得を目的とします
[収入]を増やす
総潜在収入(GPI) | その物件が持つ最大の賃貸査定額で、 尚且つ稼働率100%・家賃回収率100%だった場合の年間家賃総収入 |
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リース損 | 家賃減額、割引などの損失 | ここを改善させることが当社の管理の重点の一つ。 営業純利益(NOI)を上昇させることに貢献します。 |
空室と未回収損 | 家賃が発生しない部屋の損失 (空室損害金、成約後の空き時間等も含む。) |
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純賃貸収入 | 年間の家賃のみによる収入 | |
雑収入 | 家賃以外の収入 (駐車料・コインパーキング・自動販売機等) |
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実行総収入(EGI) | 物件における年間の総収入 |
[支出]を減らす
運営費(OPEX) | 物件運営の費用
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今までの賃貸経営ノウハウを活かしビルメンテナンスの費用が必要以上に発生しないようにして運営費の削減をはかります。 また室内の改装、小修繕に関しても、費用対効果の高い提案を行います。 |
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年間負債支払い(ADS) | ローン返済 | |
その他の 資本的支出等 |
外壁リフォームや、室内の大型リノベーションによる支出 |
[純利益]を増やす
- 税引き前のキャッシュ
フロー(BTCF) - 税金を支払う前の
オーナー様の収入
- オーナー様を支え、
大切な資産を守る
- 幅広いサービス
ラインナップ
大切な資産を守る
ラインナップ
リーシング業務
- 空室条件査定(近隣調査・適正賃料査定)
- 空室設備の改修・付加価値提案
- 空室維持管理(通風・封水・美化)
- 仲介業者へのあっせん依頼・申込受付
- 入居審査・調査
- 賃貸借契約書の作成・発行
- 賃借人・仲介に対する契約物件の引渡し
- リーシングレポートの作成・発行
建物維持・管理
- 巡回・設備点検
- 共用部のライト点検・交換・タイマー調整等
- 植木状況確認及び除草
- 自転車置き場の整理・車両管理
- 共用部の私物・不法投棄チェック
- 掲示物の整理
- 異常個所等のチェック
運営相談
- 比較表分析による賃料査定
- 運営収支のシミュレーション
- 分析に基づく各種改善提案
報告・提案業務
- 物件要約書(サマリー)作成
- 異常・故障箇所の改善提案
- 賃料等の月次入金報告
- 賃貸トラブルの最新判例状況等報告
- 懸念事案に対する事前事故防止提案
会計・税務関係業務
- 相続及び各種税務セミナーの開催
- 相続支援業務(相続対策・事業承継対策等)
- 記帳代行及び提携税理士法人による確定申告
マンション・アパートの満室経営に
ご興味のある方へ
- 長栄の長年にわたる経験・
ノウハウを元に
オーナー様の
大切な資産を活かす最適な方法を
ご提案いたします。
まずはお気軽にご相談ください。
FOR CUSTOMER
- 長栄の管理物件にお住いの
- ご入居者様
当社では、入居者様に
長期入居していただくための
独自の取り組みを行っております。
解約が出ると賃貸業には
「百害あって一利なし」です。
長期にわたり入居者様に物件に
暮らしていただくことで、
オーナー様の賃貸経営を安定させます。
POINT 1
入居者だけのイベント・
企画も盛りだくさん
- 総額5,000万円*プレゼント企画
- 長栄チャポン宝゛くじ
5万円が合計800名様当選!(夏・冬開催)
- 先着プレゼント企画
- アゲちゃうベルヴィ
飲食店の無料券プレゼント
いちご狩りご招待など
- 夏祭り企画
- ベルヴィ夏祭り
びわ湖大花火大会、京都水族館
木下大サーカス等にご招待!
入居してる「だけ」で
参加できるイベントがいっぱい!









※画像はイメージです。
POINT 2
入居者だけの
お得なサービスがいっぱい!
入居者が加入できるベルヴィクラブでは、割引などの様々なサービスが受けられます。
入居時に利用できる主な特典
引越し割引
家具・家電
レンタル
インターネット
開通代理手続き
電気・ガス
開栓代理手続き
入居中に利用できる主な特典
24時間
コールセンター
完備
提携飲食店の割引
各種クリーニング割引
カラオケ・映画
レジャー割引
レンタカー割引
各種お祝い制度
POINT 3
24時間365日
安心、安全なサポート体制

- 24時間
- 365日
- 有事の際には原則
- 30分以内
-
鍵をなくして
家に入れない -
お部屋の設備が
こわれた -
上の階から水漏れ
すぐに対応して
ほしい -
同じマンション
内での
騒音が
気になる
当社専用のコールセンターにて対応。
有事の際は当社スタッフが
かけつけます。
入居者様の声
長栄さんに変わってからマンションのポストやエントランスを一新してくださったり、マンション内の清掃が入ったりととても安心できる管理会社だと感じました。細かいとこまで行き届くというのは、大変なことだと思いますが、住人としては住みやすいマンションによりなるんだなと感じ嬉しく思います。これからも宜しくお願い致します。
全国転勤してますが、こういうイベントは経験ありません。非常に良いと思います。今後ともよろしくお願いします。掃除の男性の対応(挨拶含め)素晴らしいです。
以前、部屋にカビが多発する現象に悩まされていて、2回ほどご相談させて頂いたのですが電話対応してすぐ日程を決めて見に来て頂けたり除湿グッズなどを買いに行ってくださったりと1つの部屋の問題に対してここまで動いてくださるんだなと思ったと同時に長栄さんなら何か問題があってもサポートしてくれるだろうという安心感が得られました。これからも引き続きよろしくお願い致します。
海外から帰国し、そのまま入居したのですが入居前の説明や相談などをzoomでしていただきとても助かりました。契約内容も柔軟に変更対応していただいたり、部屋での不具合があった場合にも迅速に対応していただき本当に感謝しております。
いつも丁寧に見守りや掃除をしてくださり、とても安心しています。今年はエレベーターにクーラー設置してくださったり、レンタルサイクルのclewを置いてくださったりして、更に過ごしやすくなりました。ありがとうございました
この間、エレベーターを出てすぐのところに大きな蜘蛛の巣があって大きな蜘蛛もそこにいて、すごく嫌だったのですが、翌日に業者さん?が駆除してくれてて、安心しました。これからもそういうことを早急に対応してもらえると安心して過ごし続けられます。
今まで住んでいた所では、長栄みたいなイベントは無かった為、今は沢山イベントなどがあり、ありがたいです。花火大会もすごく良かったです。いつもありがとうございます!
長栄さんのスタッフさんは、直接お知らせのお手紙などを持って来てくださるので、手紙の郵送だけでなくて、安心感があります。そしてイベントも趣向を凝らしたものもあって、毎回楽しみにしています。これからもどうぞ宜しくお願い致します。
6.7階だけ断水したことがあった。駆けつけてくれた若い担当者の方が、非常に真摯に、丁寧に解決に向けて取り組んでくれた。素晴らしい対応と感じた。ありがとうございました。
長栄の管理物件に住んで
「よかった」「満足している」と
回答いただいています! 「2024年長栄チャポン宝゛くじ(サマー・年末)」アンケート集計より
マンション・アパートの満室経営に
ご興味のある方へ
- 長栄の長年にわたる経験・
ノウハウを元に
オーナー様の
大切な資産を活かす最適な方法を
ご提案いたします。

まずはお気軽に
ご相談ください。